顔面ヨガですっきりとした顔へ しわや若さを保つ肌対策を  若いすこやかな肌を保つために顔面ヨガがブームになっています

顔面ヨガ

皮膚トラブル 顔面ヨガで対策
ほっそり素敵な笑顔で好印象 

  

話題の顔面ヨガとは


今ニューヨークでは、若いすこやかな肌を保つために顔面ヨガがブームになっているようです。顔の筋肉を意識的にレーニングすることで表情筋を強化し、それで顔の老化にブレーキをかけるというのが顔面ヨガので、近ごろ題になっている顔エクササイズなのです。

たとえば、舌を出しながら目をグルグルと動かすトレーニングがありますが、これは顔の筋肉を意識的に動かして、伸ばしたり整えたりする顔面ヨガのひとつのトレーニング法です。こんなエクササイズを定期的に行うことで、血液の循環がよくなり、若々しい肌を失わずにすむという効果がでてくるのです。

この運動は医学的エクササイズで、リハビリ治療でも取り入れられています。表情をいきいきとさせたいならば、こんな顔面ヨガのエクササイズを行うといいでしょう。そうすることで、表情のあるきりりとした顔を維持していくことができるでしょう。

顔面ヨガのエクササイズを行う場合は、目を大きく開いて表情筋もしっかり動かし、のどの奥から声を出すようにしましょう。息はできるだけ長い時間を吸い長い時間をかけて吐くのが基本です。期待される顔面ヨガの効用は、顔の筋肉そのものを引き締めるという点だけではなく、常に若さと活力を生み出し、体全体に元気をみなぎらせるという、すばらしいものもあるのです。日本でブームになるかもしれません。また顔のシワの軽減にはボトックス注射や美容整形などの選択肢もあります。

ヨガ関連商品

    

顔面ヨガでメタボリックシンドローム対策


いろいろな所で見たり聞いたりするメタボリックシンドロームですが、メタボリックは「代謝」、シンドロームは「症候群」という意味です。メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪肥満症のことで、単に内臓脂肪が多い状態というだけでなく、高血圧、高血糖、高脂血症などの生活習慣病を発症している状態を指します。メタボリックシンドロームに陥ると、心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす元になり、実際に体脂肪率が高めの人は気を付けなければなりません。

この原因は、なんといっても運動不足や過食などの生活習慣によると言われています。まずは余分に蓄積した体脂肪を減らすために、ウォーキングなどの有酸素運動や筋肉トレーニングなどを取り入れ、運動不足を解消し、食生活を見直すなどの生活改善が必要です。40歳を超えると、このメタボリックシンドロームが急激に増えると言われています。そんな時期も、今では食生活の欧米化などのせいで関係なく、もっと若い世代の人たちまでもがそんなメタボリックシンドロームの可能性を秘め、いわゆる「予備群」として存在しているといわれています。

とにかく体脂肪が増えてしまうことは、メタボリックシンドロームを引き起こす原因になっていることは間違いありません。身体に体脂肪を蓄えていくという機能は、人間にとってはひとつの本能で、それは人が生きていくために必要不可欠なことです。人には生まれつき体脂肪がつきやすい人もいて、これは肥満遺伝子によるものなのですが、このような遺伝子を持っている人は、特に食生活を見直して改善していかなければなりません。これは体全体に言えますが顔にも言えることです。運動不足や過食などであまりに脂肪がたまってしまうと、身体には悪いことばかりですから、とにかくそうなる前に予防措置を忘れないようにしましょう。メタボリックシンドロームにならないためにも体脂肪率のチェックが必要です。顔には効果的な顔面ヨガを取り入れましょう。


日本の医療機関の現状


現在日本はメタボリック対策が国を挙げての急務となっています。医療費は膨らむばかりなのに肝心の財政が安定しておらず、これからは医療費の負担がますます増え大変な状況を迎えるでしょう。アメリカのように医療制度が厳しいものになり、医療負担が増大なものになることはもう近い未来のことです。貧乏人は医者にかかれず自分で治すか死ぬかのどちらかになると言うことです。自己責任の時代がきているのです。

そうならないために、病気になって病院にいくのではなく病気にならない体作りをすることが自分の経済的にも日本の経済的にも最良なことなのです。そのためには日頃の健康対策は欠かせません。人間は日頃の悪しき習慣により日々少しずつ体の変調をきたしていきます。その異常が自分で感じられるようになったときはもうすでに手遅れな状態であると言えるでしょう。

しかし日本の医療機関がそのような予防的な医療にどこまで意識があるかと言うと疑わしい部分があります。その意識の差が大きくまだまだ全体的には遅れていると言ってよいでしょう。国策として取り組むべき最も重要な政策であるにも関わらずいまだにその中心の議論としては不十分なものがあります。自分の身は自分で守るしかないのです。そのためには健康に対する正確な情報を調べ勉強することも大切です。メタボリックな体にならないためにも気にしすぎるくらい自分の体には注意を払いましょう。

Copyright (C) 2009 顔面ヨガ All Rights Reserved. プライバシーポリシー
<BR>ネット問屋 にきび イービーエム 健康ビジネス ダイエット 血尿 ロハス マッサージ 出産 母乳育児 老眼 育毛 岩盤浴 ホテル
inserted by FC2 system