レーシッククリニック選び

このサイトは、近眼レーザー矯正手術レーシックを考えるサイトです
http://yahooooooooooooo.web.fc2.com/index.html
トップページ 正しい受け方 受ける準備 クリニック選び 名医を選択 疑問・質問
MENU
トップページ
正しい受け方
受ける準備
クリニック選び
名医を選択
疑問・質問



   リンク
 
顔面ヨガ
メガネ通販
コンタクトレンズ
育毛シャンプー
永久脱毛
バストアップ!
耳鼻科いびき
有機野菜通販
皮膚科名医
二の腕痩せ
ジェルパッド通販
胸にきび対策
岩盤浴検索
ダイエット成功
ハゲ対策
快適寝具
天然水
健康ビジネス
レーシッククリニック選び


 
イントラレーシック割引 

イントラレーシック割引は、通常のレーシックで適用される割引が大半です。最もよく使われるイントラレーシック割引は、クーポン券によるものでしょう。イントラレーシック割引のクーポン券の多くは、各クリニックの公式ホームページからダウンロードできます。また、紹介者を通じて渡されるものもあります。イントラレーシック割引のクーポン券には期限が明記されているので、日付をしっかり確認しておきましょう。


学生割引も、イントラレーシック割引ではよく使われます。この場合は学生であるということを証明しなければなりません。大半の大学では学生証に顔写真を掲載しているので、これを提出することで、イントラレーシック割引が受けられます。クリニックによっては、曜日や時間帯によるイントラレーシック割引を実施しているところもあります。おおむね、平日の手術に適応されるので、事前相談などで尋ねてみるといいでしょう。


その他のイントラレーシック割引としては、家族割引があります。夫婦、親子、兄妹などが同時に手術を受けた場合に適用される、イントラレーシック割引です。このイントラレーシック割引の適用には、実際に家族であることを証明するものが必要になります。大抵の場合は保険証で確認できるので、特別な書類は必要ないといっていいでしょう。レーシックは通常、両眼を一度に手術するものです。


ところが、これを片目ずつ別の日に行うと適用されるイントラレーシック割引があります。レーシックには、手術前と手術後に生活の制限があります。片目ずつ別の日に手術をするということは、この制限が長引くことにほかなりません。不便さは増しますが、それでもよいという人は、このイントラレーシック割引を利用してみてはどうでしょう。


紹介割引も、よく使われる割引制度です。友人・知人などの紹介でレーシックを受ける場合、手術費を割り引くというものです。紹介割引は、紹介者にも紹介料が支払われることが多く、双方にメリットがある割引制度といっても差し支えないでしょう。遠方からの患者に対しては、遠方割引が適用されることがあります。遠方割引の範囲は、各クリニックで異なっています。また実際に手術費を割り引くケースと、宿泊や入院費などをクリニックが負担することで、割引とするケースがあります。遠方割引については、各クリニックで方針が異なるので、電話やメールなどで問い合わせをしてみましょう。





健康・アイ用品

 

 
レーシック確かなクリニック選び

レーシッククリニックは、都市部を中心に数が増えつつあります。手術を受ける際に、最も重要となるのはレーシッククリニック選びです。レーシックは、レーザーで角膜を削る、非常にデリケートな手術です。それだけに、医師の経験と技術力が後遺症の発生率などに関係してきます。レーシッククリニックによって、医師の経験と技術力、実績などにかなりの差があります。


レーシッククリニックを選ぶ際は、症例数が多く、医師の技術力の高いクリニックを探しましょう。レーシックでは、手術費も高額になります。「できれば安いところを」と考えがちになりますが、レーシッククリニック選びのときには、手術費用に重点を置くのは危険です。あまりに低価格なレーシッククリニックでは、医師の技術力に不安要素があるケースが多いといえます。レーシッククリニックを選ぶときには、手術費用は二の次に考えるようにしましょう。


低価格でも、高い技術力をもつレーシッククリニックもあります。費用面が気になる人は、そういったレーシッククリニックを探すようにするとよいでしょう。
また、レーシッククリニックでは、医師と患者の信頼度も重要なものです。手術を希望する患者は、レーシックに対して少なからず不安を抱えています。その不安を解消するのも、レーシッククリニックの義務といえるでしょう。大半のレーシッククリニックでは、事前相談をメールや電話で受け付けています。


電話の場合は、直接、話をするのでクリニックの対応がある程度はみえてきます。ところがメールでは、クリニックの全容がつかみにくいというデメリットがあります。こちらからの問い合わせに対して、遅くとも1週間以内に返答がないクリニックは、できれば避けた方がいいでしょう。問い合わせメールに対して、速やかに眼科医が回答をくれるクリニックは、患者の側にたった視点でものごをみているといえます。


問い合わせの待ち時間は、患者にとって一日千秋のものです。すぐに回答ができなくとも、問い合わせメールを受け付けたこと、回答までにどのくらいの期間がかかるかなどを患者に知らせるべきです。実際にこうした対応をとっているクリニックもあり、患者の信頼度も高いものとなっています。クリニック選びは、すべてを総合的にみて、判断するのがベストといえます。クリニックと患者の相性もあります。知人の紹介でも、クリニックに疑問点を感じることがあれば、別のクリニックを探しましょう。

過去の実績はこちらをクリック>>




トップページ 正しい受け方 受ける準備 クリニック選び 名医を選択 疑問・質問
copyrght 2008 (C) レーシッククリニック選び
inserted by FC2 system