胸にできるにきび バランスの取れた食事や規則正しい生活、そしてストレスを早め早めに発散させニキビ予防

胸 にきび

気になる部分 胸にきびの治療法
原因を理解し対策を 

  

胸にできるにきび


どんなに注意して肌の手入れをしていても、色々な原因でニキビは発生します。女性の場合、生理前にはニキビができやすいといわれていますが、この「生理前ニキビ」は女性ホルモンの分泌が関係しています。ホルモン分泌が生理周期によって変わることで、ニキビの発生を刺激しているのです。

出産や妊娠などには必要な女性ホルモンであるプロゲステロンは、その反面で皮膚の下の角質を厚くしたり、皮脂をたくさん出すような働きをします。このプロゲステロンが多くなりすぎることで、排卵が終わってから次の生理までの間はニキビができやすくなるのです。そのほかにもニキビの出来る原因があります。日常の生活からくるストレスや添加物の多い食品に含まれている有毒物質、また飲酒や喫煙などは解毒作用が弱まる一因になります。解毒作用が弱まると皮膚が菌に対する抵抗力が弱まりビタミンが不足し、黄体ホルモンを壊す力がなくなります。これが、皮脂が異常に増える状態になることと関係しています。

そのほかのニキビの原因に便秘があります。便秘になると、本来排泄すべき毒素が排出されず皮膚表面に出てくるので、それがニキビの温床となります。また、間食などで甘いものをたくさん摂りすぎると、菌に対する抵抗力が落ちる原因になります。睡眠不足などで肌がカサカサになり、肌の調子が悪くなってニキビが悪化することもあります。また、紫外線によるアクネ菌も同様の結果をもたらします。バランスの取れた食事や規則正しい生活、そしてストレスを早め早めに発散させることがニキビ予防にもつながります。

 

 




胸ニキビ対策 原因を突き止め正しい対処を


胸にできるにきび、ほんとうに嫌ですよね。私も長年悩まされてきました。特に水着になったり、カットの広い服を着るときなんか他人の視線が気になって・・

汗をかいたりしてどうしてもニキビができやすい胸。私悩んだ挙句いろいろと対策をしてみました。ニキビについて勉強していったらある事実がわかったんです。それはこれまでのにきびに対する常識が変わるようなことです。これまではお肌をきれいにしなくちゃ、って思ってたんですけど本当は体の内部に原因があるってわかったんです。

外のスキンケアは気をつければ誰でもできるんです。でも体の内側は見えないのでおざなりになってしまうことが多いんですね。内側のものが直接お肌に現れてくるので外側がきれいにならない、ニキビができるのも当然だったんです。

原因がわかってから、毎日のお肌のお手入れはもちろん、食事にきを使うようになりましたし、足りない栄養素はサプリメント等の栄養補助食品で補いました。そして運動をしっかりとし汗を流し体のいらないものを出しました。私の場合体質改善が最も重要なことだったのです。お医者さんに行っても完治しなかったのはそんな理由でした。睡眠不足やストレス、日頃の生活習慣のどこかにその原因は隠れています。それを取り除けば胸にできたニキビもすぐになくなりますよ。けっこう大変ですけど美肌目指してがんばってみましょう。

日本医療の将来 メタボ対策


現在日本はメタボリック対策が国を挙げての急務となっています。医療費は膨らむばかりなのに肝心の財政が安定しておらず、これからは医療費の負担がますます増え大変な状況を迎えるでしょう。アメリカのように医療制度が厳しいものになり、医療負担が増大なものになることはもう近い未来のことです。貧乏人は医者にかかれず自分で治すか死ぬかのどちらかになると言うことです。自己責任の時代がきているのです。

そうならないために、病気になって病院にいくのではなく病気にならない体作りをすることが自分の経済的にも日本の経済的にも最良なことなのです。そのためには日頃の健康対策は欠かせません。人間は日頃の悪しき習慣により日々少しずつ体の変調をきたしていきます。その異常が自分で感じられるようになったときはもうすでに手遅れな状態であると言えるでしょう。

この原因は、なんといっても運動不足や過食などの生活習慣によると言われています。まずは余分に蓄積した体脂肪を減らすために、ウォーキングなどの有酸素運動や筋肉トレーニングなどを取り入れ、運動不足を解消し、食生活を見直すなどの生活改善が必要です。40歳を超えると、このメタボリックシンドロームが急激に増えると言われています。そんな時期も、今では食生活の欧米化などのせいで関係なく、もっと若い世代の人たちまでもがそんなメタボリックシンドロームの可能性を秘め、いわゆる「予備群」として存在しているといわれています。


Copyright (C) 2009 胸 にきび All Rights Reserved. プライバシーポリシー
<PR> ダイエット成功! 有機野菜 バイアグラ通販 皮膚科名医 ジェルパッド通販 健康ランド 岩盤浴 永久脱毛口コミ 育毛シャンプー   
inserted by FC2 system