レーシック 受ける前に

このサイトは、近眼レーザー矯正手術レーシックを考えるサイトです
http://yahooooooooooooo.web.fc2.com/index.html
トップページ 正しい受け方 受ける準備 クリニック選び 名医を選択 疑問・質問
MENU
トップページ
正しい受け方
受ける準備
クリニック選び
名医を選択
疑問・質問
リンク06



   リンク
 
顔面ヨガ
メガネ通販
コンタクトレンズ
育毛シャンプー
永久脱毛
バストアップ!
耳鼻科いびき
有機野菜通販
皮膚科名医
二の腕痩せ
ジェルパッド通販
胸にきび対策
岩盤浴検索
ダイエット成功
ハゲ対策
快適寝具
天然水
健康ビジネス
レーシック、受ける前に


 
レーシック検査について

レーシック検査には、何種類かあります。最初に受けるレーシック検査が適応検査です。これは、角膜の状態などをみるもので、レーシックの手術が可能かどうかを決めるものです。適応検査は、角膜の状態だけをみるレーシック検査ではありません。


糖尿病などの内科的疾患などがあればレーシックは受けられないので、これらも適応検査の際に調べることになります。また、レーシックは夜間視力が落ちるハロ・グレアという合併症が出やすいといわれています。さらにレーシックを受けてしまうと、航空機のライセンスが取得できません。これらの点も、レーシック検査で確認することになります。


レーシック検査を行うのは、医師か専任の検査士です。専任の検査士がレーシック検査を行った場合、手術が可能かどうかの判断は医師がします。レーシック検査では、角膜の状態を調べるために瞳孔を開く点眼薬を使用します。これを使用すると、一時的にものが見えにくくなるので、レーシック検査の際は自動車で来院するのはやめましょう。点眼薬の効き目は3〜4時間持続します。


レーシック検査の後、手術を受けるかどうかを決めるのは患者自身です。レーシック検査は、あくまでレーシックが受けられるかどうかを見極めるものにすぎません。特別な理由がない場合でも、5人に1人の割合で不適応の結果が出るといわれています。
患者がレーシックを受けることを決めたら、レーシック検査の結果を基に手術日程などを決定します。
レーシック検査でコンタクトレンズ制限の期間が割り出せるので、それに合わせて手術を行うことになります。


コンタクトレンズ制限は人によって異なり、1〜3週間といわれます。コンタクトレンズの使用歴が長いほど、制限期間が長いと思っておきましょう。手術の前には、もう一度、医師による詳しい検査を行います。コンタクトレンズによって平坦になった角膜が元に戻っているか、視力矯正のためにどの程度、角膜を削るかなどです。


角膜を削る度合いは、患者がどの程度までの視力回復を望むかで決定します。また、この検査時に角膜が自然の状態に戻っていなければ、手術を延期することもあります。角膜が平坦なままだとフラップ作成ができず、手術自体が行えないからです。適応検査をクリアしても、術前検査で角膜が元に戻らず、手術を受けられない人もいます。また、術前検査で思わぬ眼病が発見され、レーシックが受けられない場合もあります。

お客様の声はこちら




健康・アイ用品

 

 
レーシック説明会を活用し安心を得ましょう

レーシック説明会は、各地で行われています。大抵のレーシック説明会は、眼科クリニック主催で行われ、レーシックの普及を目的としています。レーシック説明会は無料で、土日を中心に開催されるのが一般的です。レーシックを検討している人は、まずこれらのレーシック説明会に参加するのがよいでしょう。レーシック説明会では、レーシックの手術方法やメリット、リスクなどが医師によって説明されます。


実際にレーシックを受けた人が体験談を語ることもあります。また、レーシック説明会では質疑応答などもあるので、さまざまな疑問点を解消することもできます。レーシック説明会の形式もさまざまです。なかには医師や体験者とともに小グループでの会食形式で行われるものもあり、気軽に質問等ができるケースもあります。レーシックを受けたいけれど、クリニック選びで迷っている人には、判断材料になるのではないでしょうか。ここで注意したいのは、レーシック説明会を客観的に聞くことです。レーシック説明会などで語られる体験談には、必ずといっていいほど成功例が利用されます。


そうはいっても、結構づくしでは説得力がありません。手術後にみられるドライアイや、ハロ・グレアといった症状の比較的軽い人を選んでいるといってもいいでしょう。重大な感染症や、手術後に円錐角膜になった事例は、すべて「危険性」として紹介されます。クリニック選びの手がかりにレーシック説明会を利用するのであれば、質問の方法を変えるのも一つの方法です。「そちらのクリニックでは」と限定して、リスクについての質問を投げかけるのです。


レーシック説明会は、クリニックを見極めるいい機会です。この限定された質問で、返答に躊躇するクリニックは、何かしらを抱えていると思っても差し支えないでしょう。良心的かつ問題のないクリニックでは、これらの質問から誠意を持った回答が得られるはずです。レーシック説明会は、クリニックの宣伝も兼ねているケースが多いです。そのため、メリットに絡めての説明が多いともいえます。しかし、レーシック手術の危険性の説明は避けられません。そこで、一般的な事例を挙げ、統計上の数字で説明を行うことが多いといえます。リスクの説明で、自ら「当院では」と具体的な数字を挙げるクリニックは、非常に良心的といえるでしょう。大切な目をあずけるのですから、少しでも良心的で問題のないクリニックを選ぶことが重要になります。

過去の実績はこちらをクリック>>




トップページ 正しい受け方 受ける準備 クリニック選び 名医を選択 疑問・質問
copyrght 2008 (C) レーシック受ける前に
inserted by FC2 system